サポートの仕組み
ご相談から顧問契約、サポート提供までの流れ
農専会の扱う全てのサポート(コンサルティングメニュー)は、全国のサポート事務所を通じて、農業経営者の皆様にご提供しております。
サポートのご利用をお考えの際は、当協会にご連絡・お問い合わせいただければ、ご依頼内容やご相談内容、お住まいの地域を検討した上で、最適なサポート事務所をご紹介いたします。その後は、皆様とサポート事務所との間で、直接やりとりをしていただき、条件が合えば、契約・サポート提供を開始します。
なお、当協会を通さず、サポート事務所と直接、コンタクトをとっていただいても全く問題はありませんので、皆様の状況に応じて、ご選択いただければと思います。
サポート利用にかかる費用
サポート(コンサルティングメニュー)の利用にかかる費用は、農業経営者の皆様とサポート事務所との間で交わされた契約に基づく料金が全てとなります。当協会を通じてサポート事務所を紹介しても、ご相談料や紹介料等は、一切、かかりません。どうぞ、お気軽にご相談ください。
なお、具体的な料金については、サポートの内容や範囲など、個々のケースに応じて変わってきます。サポート事務所とのやりとりの際にご確認いただければと思います。